イベント情報 セミナー情報 メンバー情報発信コーナー フラッシュ〜自立に挑むレディ過去の活動
イベント情報

Ladys Sun NPO桜とワインの春祭り
−カリフォルニアワインVSフランスワイン−開催 遊ぶ


カリフォルニアワインVSフランスワイン

Ladys Sun NPO(女性のための自立サポートNPO)は3月26日(日)、宅配ソムリエとしてお馴染みの飯樋英昭さんとご一緒に、「桜とワインの春祭り」を開催しました。
 今回は「カリフォルニアワインVSフランスワイン」と銘打ち、2地域のワインをスパークリング・白・赤で飲み比べてみました。
 飯樋ソムリエがセレクトしたワインはどれも美味しく(しかも安い!)、ほとんどの参加者は「どちらも美味しい」と判断に迷う様子。アンケート結果は、ほんのわずかでカリフォルニアワインに軍配があがり、飯樋ソムリエも「今回お持ちしたワインの熟成期間などを考えると、ややカリフォルニアが優勢だったかも」とコメントしてくれました。
 ちなみに、「最も美味しかったワイン」の票は見事に分かれ、フランスのスパークリング「ボーモン・デ・クレイエール」、カリフォルニアの白「ワイベル・シャルドネ」、フランスの赤「シャトー・ラ・クロワ・デュ・デュック」が同数でトップでした。また、種類別では、ほぼ同数ながら白ワインが好評でした。
 暖かい春の陽射しの中、カリフォルニアとフランスのワインを堪能したひと時でした。

 このページの先頭へ イベント情報

「女性のための失敗しない住宅選びセミナー」を開催学ぶ


女性のための失敗しない住宅選びセミナー 明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願い致します。
 さて、Ladys Sun NPO(女性のための自立サポートNPO)は1月18日(水)、「女性のための失敗しない住宅選びセミナー」を開催しました。新年になってから、初めてのセミナーです。講師は、新築を中心に首都圏のマンション・一戸建てを幅広く取り扱っている株式会社アークエスト代表取締役の佐野潔さん。最近の不動産情報から物件選びのポイント、購入の際の心構えなどを教えていただきました。ありがとうございました。住宅に関する知識は幅広く、また奥が深いため、Ladys Sun NPOでは今後も不定期に「住宅選びセミナー」を開催する予定です。

 このページの先頭へ イベント情報