イベント情報 セミナー情報 メンバー情報発信コーナー フラッシュ〜自立に挑むレディ過去の活動
メンバー情報発信コーナー

『L25 -世のなか見晴らすきっかけマガジン-』 深澤ルリ



『L25 -世のなか見晴らすきっかけマガジン-』 深澤ルリ



『L25』は、(株)リクルートが毎週木曜日に発行している、首都圏に勤務する25歳から34歳までのOLを対象としたフリーマガジンです。
同社が発行する男性ビジネスマン向けフリーマガジン『R25』(2004年7月創刊)の“彼女版”として、2006年11月に創刊されました。配本部数は毎週40万部。

仕事も趣味も女磨きも頑張りたい女性たちが、“最近の話題”を一冊でチェックできるようになっており、「ファッション」「美容」「お金・貯蓄」「マナー」などの分野を扱い、それぞれの知識を測る検定クイズなどが掲載されています(これは「女子力検定」と呼ばれています)。

私は今年でちょうど25歳となり、創刊時からときどき手に取っていた『L25』がますます身近に感じられるようになりました。「L25力」として、「大人力」「女子力」「自分力」という3要素が設定されているのですが、どれについても磨きをかけたい私は、旬のトレンドや同世代のことなどについて知る良いきっかけとなっています。

私の場合、何度か読み返してから捨てるというパターンがほとんどですが、たまに家に持ち帰ると母(50代半ば)がそれを手に取り、「OLさんは楽しそうね」と私に言ってきます。このように、我が家の場合は対象ターゲットを越えて、ああだこうだと母娘二世代で『L25』を楽しんでいます。これは私にとって、世代のギャップを知る瞬間でもあります。

『L25』の配布場所は、首都圏エリアの私鉄・地下鉄ラックや書店・コンビニ・ヘアサロンなど。 どこかで目にする機会があると思います。
情報や流行に敏感な女性の皆さん、見かけたら手にとってみてください。

参考資料
●L25.jp  http://l25.jp/


 このページの先頭へ